福田南中学校のチャレンジワークに参加

こんにちは。

岡山県倉敷市の長塩工業です!



今年もチャレンジワークという職業体験学習に参加させていただきました!

倉敷市立福田南中学校にて実際の仕事ってどんなことをしているのだろうといった疑問を実際に体験していただくことにより知っていただく機会となりました。


中学生の皆さんにとってこれから高校、就職、またその先の大学進学と様々な進路や個々のやりたいことを実現させるためには…といった将来の職業について考えていただける時間になっていれば嬉しです。

またこの機会を通じて我々の行っている職業に少しでも興味を持っていただき、働きたいと思ってくださる学生さんたちが1人でも多くできていればいいなと思います。



中学生の皆さんはこれから先いろいろな人生の岐路があるかと思います。

大変なこともあるかもしれませんがその先にはきっと楽しいことや頑張ってよかったなと思えることが待っているかと思いますのであきらめずに自分の夢に向かっていってください!